とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サラダスパゲティ

さて、朝早く起きて直接職場へ。やはり寝ておいて良かった。残りの3時間のドライブがより快適だった。
それにしてもずいぶん長いこと猛暑が続いている。特に今日は暑かった。
かあちゃんと二人きりなので夕食はあっさりしたものにしようとサラダスパにした。ニンジン、新タマネギ、紫のピーマン、サラダグリーンミックス、シュガースナップピー、ホタテ、エビが具。ドレッシングはオリーブオイル、バルサミコ酢、砂糖、ライムの絞り汁。大皿に一人ずつたっぷりと盛りつけていただいた。さっぱりしていて食が進む。

これから外食が多くなりそうなので、家にいる時は沢山野菜を食べるようにしたい。