とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

居酒屋気分でビールを一杯

明日インディアナに向けて再びドライブする予定。
野菜と魚で色々と作ってかあちゃんと一緒につついた。
サーモンのお刺身

蒸したヒラメを中華醤油と辣油のタレで

ほうれん草をすりおろしショウガと一緒に

カブを塩でもんでチョロッと出し醤油

新タマネギの緑のところでぬた

おかずをつつきながらちょっと居酒屋気分でビールを一杯。

泊まりがけで出かける前の日にはガスは使わないことにしているので、ガス無しで夕食は用意した。蒸し物はレンジで。
下の息子はキャンプ初日には何かと頻繁に電話をかけてきていたのだが、プツリと電話をかけてこなくなった。キャンプを楽しんでいて電話をかけることも忘れていることを願う。でも何か理由があるはずだからこちらからは電話しない。後でいろいろと話を聞くことにしよう。