とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

Happy Thanksgiving

今日はサンクスギビング。授業も一段落してもう1時間質疑応答のセッションを残すのみになったので、リラックスした1日を過ごすことにした。なんだか一日中料理していたような気がするが。アメリカに来て初めて母ちゃんと二人きりで過ごすサンクスギビングになった。そんなわけでそれぞれのディッシュの量は少なめにした。

インゲンとマッシュルームのキャセロール、マッシュポテト(かあちゃんの好物なので欠かせない)、芽キャベツのスープ煮、茹でたブロッコリー

f:id:ironchef01:20201126165204j:plain

肉はターキーではなくミートローフにした。ターキー一羽は二人には多すぎる。でもこのミートローフが美味しかったのでこれでよし。

f:id:ironchef01:20201126165547j:plain

f:id:ironchef01:20201126165810j:plain

デザートにパンプキンパイもいただいて、それなりにサンクスギビング気分を味わった。