とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パッタイ

久しぶりにパッタイが食べたくなった。シカゴに通っていた頃は下の息子がプレーするスタジアムの近所に行きつけのタイレストランがあって週一回はそこのテイクアウトを食べていたのだが、最近はタイ料理を食べることが少なくなった。そんなわけでパッタイ食…

ラザニア

普段はほぼ私の健康食に付き合って、昼は軽めのかああちゃんに土曜日の昼はちょっとボリュームのあるランチを作ってあげることにしている。ちょうどサンクスギビングのミートローフが残っていたのでそれを使ってサンドウィッチ。メイン州さんのワイルドブル…

Happy Thanksgiving

今日はサンクスギビング。授業も一段落してもう1時間質疑応答のセッションを残すのみになったので、リラックスした1日を過ごすことにした。なんだか一日中料理していたような気がするが。アメリカに来て初めて母ちゃんと二人きりで過ごすサンクスギビング…

お久しぶりです、元気でやってます

気がついたら三週間も日記を書いていなかった。オンライン授業後半が始まって忙しくなったのと、自身の研究についてもかなり集中してやっていたら、ほぼ日記のことを忘れていた。最新の研究をフォローしつつさらに自分達にユニークな研究をするのには毎日が…