とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

パッタイ

久しぶりにパッタイが食べたくなった。シカゴに通っていた頃は下の息子がプレーするスタジアムの近所に行きつけのタイレストランがあって週一回はそこのテイクアウトを食べていたのだが、最近はタイ料理を食べることが少なくなった。そんなわけでパッタイ食べたいなあと言ったらかあちゃんも賛同してくれたので、今日の夕食はパッタイ。クラッシュしたピーナッツ、パクチー、ライム、モヤシ、この4品は欠かせない。そしてやはりパッタイには海老が合う。Coopでそても良いパッタイ用のライスヌードルも見つけたので、ほぼ想像通りのパッタイを作ることができた。

f:id:ironchef01:20201129183019j:plain