とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロのシャビシェ

久しぶりにサッカーの無い土曜日。
朝から張り切って計画していたことを実行して行く。
まずは庭の手入れ、食料品の買い出し、そして下の息子の誕生日プレゼントを買いに行く。プレゼントは大きなものなのでピックアップトラックをレンタルして運んだ。
昼食はシャビシェ。刺身用のマグロで作った。マグロ、タマネギ、シラントロ、唐辛子をまぜてライムジュースで和える。これをトスタダスという大きなチップスの上にのせていただく。アボカドやトマトも一緒にいただくとおいしい。暑い中午前中公園でサッカーをしてきた息子達にはさっぱりしていて食べやすい一品だったと思う。

夕食はシーフードパスタ。珍しくイカが売られていたので、イカを中心にホタテやエビを具にした。トマトソースにはイタリアンパセリやバジルもたっぷり。

季節もののシュガースナップピーも添えた。スパイシーマヨネーズでいただく。