とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

新キャベツを楽しむ

下の息子の朝ごはんはメンチカツ。冷凍しておいたもの。それにしてもラードで揚げた衣のカリカリ感はすごい。冷凍してもオーブンで焼けば再び復活する。

f:id:ironchef01:20200429092224j:plain

下の息子のランチも今日は作る。冷凍しておいたサーモンとハマチそしてキャベツを使ったチャーハン。新キャベツの甘みとシャキシャキ感が魚のチャーハンにとてもよく合う。

f:id:ironchef01:20200429121030j:plain

夜はカルビクッパ風のスープと生姜焼き。先日の牛丼に使った骨つきバラ肉の肉のあまりと骨をじっくりと煮込んで出汁をとった。

f:id:ironchef01:20200429181238j:plain

生姜焼きはこれまたキャベツの千切りの上に熱々のバラ肉の生姜焼きをのせていただいた。しんなりしたキャベツが主役なのではと思うぐらい美味しかった。

f:id:ironchef01:20200429200304j:plain