とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャーハン、焼きそば、ラーメン、街の中華屋さんみたいだ。

昨日深夜(早朝?)に帰って来たので下の息子は起きてこない。

私とかあちゃんは仕事があるのでそういうわけにもいかず。とりあえずチャーハンをランチに作ってから職場へ出発。朝の仕事から帰って来た上の息子にも。ナルトも入れて街の中華屋さん感を出してみたのだが、下の息子はそれが気に入ったみたいだ。

f:id:ironchef01:20190624094601j:plain

夜は焼きそば。昨日日本のスーパーで焼きそばを買っておいた。具は定番の豚バラとキャベツ。

f:id:ironchef01:20190624183505j:plain

これも作った。お好み焼きのように見えるがキャベツ、バラ肉、卵だけで作ったもの。これはちょっと変わっていて美味しい。

f:id:ironchef01:20190624190209j:plain

夕食だけでは足りなかった下の息子に先日作ったレアチャーシューを使ってラーメンを作ってあげた。

f:id:ironchef01:20190624220312j:plain