とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

熊鍋です、生まれて初めて食べました。

新しく職場に移ってきた同僚の趣味がハンティングで、その話をしていた時に”熊の肉食べたことある?美味しいよ。興味あるなら持ってくるけど。”と言ってくれたので、どんな食べ物でも一度はトライして見たい私はもちろん喜んでいただくことにした。

その熊肉を使って熊鍋。味噌仕立ての鍋で熊肉をグツグツと煮込んで頂いた。日本のサイトでは硬いとか、匂いがきついとか言われているが、肉はきつい風味もなく、むしろ肉のいい風味がして、そしてとても柔らかかった。処理の仕方がいいのか、とても柔らかいいい部位をくれたのかは不明だが、熊肉がこんなにも美味しいとは思わなかった。自然の恵みに感謝しつつ、美味しくいただきました。

f:id:ironchef01:20200204191158j:plain