とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鮭のムニエルとちょっと変わったポテトサラダ

ちょっと前に作ったキングサーモンのムニエルがあまりに美味しかったのでもう一度作ることにした。ムニエルがキングサーモンの一番の美味しい食べ方なのではないかと思うぐらいムニエルが気に入った。付け合わせにはポテトサラダ。と言ってもただのポテトサラダではなくポテトとカリフラワーのマッシュを混ぜたもの。そうすることでポテトサラダが軽い感じになって、こんな感覚のポテトサラダもたまにはいいなと思った。あまりカリフラワーの風味は感じないほうがいいなと思ったのでカレー粉をまぶしたのも成功だったと思う。

f:id:ironchef01:20190821191333j:plain