とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

オレンジチキン

夕食のメインはオレンジチキン。鶏胸肉に小麦粉をまぶして揚げ焼きにしたら、ブロッコリー、ニンニク、タマネギと一緒に炒めて最後に市販のオレンジソースをからめて出来上がり。昨日買いものに行った時に下の息子に”ブロッコリーとカリフラワーどっちがいい?”と聞いたらブロッコリーと答えたのでこのメニューになった。下の息子はオレンジソースのしみたブロッコリーが好きみたいだ。

ポテトサラダも残っていたので一緒にいただいた。
みそ汁はタマネギ、椎茸、エノキ、刻みネギ。椎茸とエノキはたっぷりでキノコ汁風だった。キノコ類が苦手な息子達だが旨味がでた汁はかなり気に入ったようだ。