とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タジン鍋をいただきました。

タコスに使った肉がまだ残っていたのでタコライスをランチに作った。野菜と肉をよく混ぜていただく。とてもスパイシー。かあちゃんが喜んでくれた。

f:id:ironchef01:20190818115718j:plain

f:id:ironchef01:20190818115940j:plain

今週も友人がディナーに招いてくれた。

今週はタジン鍋。彼女はこの夏モロッコに旅行して、スパイスもそこで購入してきた。本場のスパイスの香りが素晴らしい。スパイスはその土地特有の風味があるらしくて面白い。例えば同じクミンでもインドのクミンとモロッコのクミンでは違うらしい。このタジン鍋でドライフルーツとチキンの料理。甘さとスパイスのバランスがとてもたまらない。

f:id:ironchef01:20190818181033j:plain

f:id:ironchef01:20190818181059j:plain

f:id:ironchef01:20190818181307j:plain

友人はデザートを作るのも上手なのだが、今回のチーズケーキはその中でも特に美味しかった。

f:id:ironchef01:20190818185444j:plain