とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メキシカンタコス

一週間がやっとこ終わったという感じ。毎日が忙しい。逆に仕事的に充実しているのかもしれないが。

今日の夕食はタコス。友人がメキシカンスパイスで味付けした肉をくれた。Al Pastorと呼ばれるもの。シカゴに行っていたときたまに食べていた私とかあちゃんの好物でもある。

f:id:ironchef01:20190816192305j:plain

本場メキシコ風のタコスはシラントロとオニオンを添える、トマト、レタスそしてサワークリームアメリカ風のタコスなのだ。私とかあちゃんはシカゴで食べていたメキシコ風が好み。

ガスコンロとスキレットを使って目の前でコーントルティーヤを焼きつつタコスを作っていただく。できたてのタコスが旨いことこの上ない。

f:id:ironchef01:20190816192920j:plain