とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

唐揚げ丼

今日は昼ご飯を食べた後に息子達をジムに落として来た。3時間ぐらい二人でサッカーをしていたみたいだ。家でダラダラしているよりずっといい。そういえば昼食にハムサンドウィッチを作った。チーズをのせてトースターで焼いてからサンドウィッチにする。息子達がそれに海苔をはさんで食べ始めた。私もやってみたのだがこれがものすごく美味しい。海苔とクセのあるチーズの相性抜群(ちなみにチーズはエイジドチェダー)。

夕食は昨日の唐揚げの余りで丼物にしてみた。具が唐揚げというだけで後はカツ丼とまったく同じ要領。これはかなりうけた。

考えてみるとこれも親子丼の一種だ。