とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベネズエランレストラン

昨日は夕食にカレーをいただきつつチキンスープを作っておいた。まだ残っていたクリスマスチキンのスープと野菜タップリのスープ。これをランチにご飯と一緒に頂く。昆布なども入っているので和風と洋風の中間ぐらいの味でご飯ともよく合う。

レストランのギフトカードをいただいたのでディナーはベネズエランレストランで。4人で違うものを注文して少しシェアしたりしていただいた。
下の息子が注文したベネズエラ国民食。ライス、豆、ビーフを煮たもの、プランテイン(甘くないバナナみたいなもの)をあげたもの、そしてコーンのパンのようなもの。目玉焼きはオプション。下の息子は実は豆もライスも好きなのでかなり気に入っていた。

私は魚のクリーム煮のようなもの。サルサと一緒にいただく。これも絶品。

上の息子はパンケーキのようなものにチーズを挟んだものとポークの唐揚げ。なんとも魅力的な料理が多い。

これが一番変わっていて、そしてとても気に入ったものがかあちゃんが注文したサンドウィッチ。プルドポークをプランテインをあげたものでサンドしたサンドウィッチ。プランテインのカリッとしたところとプルドポークの相性が最高。

我が町に住んでいるベネズエラ人の友人が絶賛するレストランだけあって多分本国で食べられるものに近いのだと思うが、とにかく私たちもとても美味しくいただいた。