とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポン酢でさっぱり焼肉

下の息子の朝ごはんはカツ丼。冷凍してとっておいたカツの最後の一枚。これをトースターで焼いてカリッとさせてからカツ丼にする。それにしてもラードで揚げた衣のカリッと感はすごい長持ちする。トースターで焼いたらサクサクに戻る。健康的にはどうなのかとは思うが、これはすごい。

f:id:ironchef01:20200421091700j:plain

昼ごはんはポン酢ソースでさっぱりいただく焼肉定食。松屋の焼肉定食がポン酢ソースだったのを思い出して食べたいなと思ったので下の息子に作って見た。美味しかったらしい。今度自分たちのも作ろう。

f:id:ironchef01:20200421120754j:plain

夜は最後の冷凍イタリアンソーセージパスタ。なんだか冷凍ストックがどんどんなくなってきてちょっと寂しくなってきた。今週末はストックを作ろう。

f:id:ironchef01:20200421180258j:plain