とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

骨なしリブのバーベキュー

二日前に骨なしリブを2時間ほど蒸しておいた。骨なしリブはサザンスタイルリブと呼ばれている。
蒸したリブはバーベキューソースに二日間漬けておいた。それをオーブンでこんがりと焼いていただいた。かなり沢山作ったのだが瞬く間になくなった。私はそれほど食べてないのだが、息子達がすごい。

とてもアメリカンなおかずにはアメリカンな付け合わせと思ってオニオンリングオニオンリングかあちゃんの好物。カラッと揚げることが出来た。かあちゃんに”天才だ。”とほめられた。ちょっと大げさ。

マーケットで買ったトマトのスープ。サンプルを配っていてあまりに美味しかったのですぐに買ってしまった。シャロットと完熟トマトだけで作ったとても自然なスープ。これにほうれん草を刻んで入れていただいた。
バーベキューにはご飯という感じではないし、パンという気分でもなかったのでキュウリとマカロニのシンプルなサラダを作って今日の炭水化物。塩揉みしたキュウリをたっぷりと混ぜた。こってりしたおかずだったのでこれがなかなか嬉しい一品になった。