とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

BBQ

明日から下の息子のサッカーのトーナメントがミルウォーキー近郊である。1試合目がなんと朝7時からというとんでもない時間からなので前日現地入りすることにした。姪も一緒にホテルに宿泊。

アメリカに来てアメリカンバーベキューを食べさせずに姪を日本に帰すわけにはいかないと意見が一致したので、夕食はバーベキューリブ。
いかにもアメリカンな、リブを食べるならここ、というレストランに行った。

注文したのはベイビーバックリブを二皿。骨から簡単にとれるぐらいやわらかく調理されたリブは最高。手をソースでべたべたにしながら食べるのが習わし。姪はまずはビジュアルで驚いていた。とても喜んでくれて良かった。

ホテルに運転していく途中にあるレストランだったのでビールは飲めなかった。こんなに美味しいリブと一緒にビールが飲めないのは最近ビール好きな私にはちょっとつらかった。