とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

プライムリブ

下の息子のサッカートーナメントがはじまった。

今日は2試合。1勝1敗だった。負けゲームも最後までもつれた試合でとても盛り上がった。
上の息子は下の息子のコーチにベンチ入りさせてもらってアシスタントコーチをしていた。結構気に入っていたみたいだ。

とうちゃんの姪は写真係。今日の写真は全部まかせた。それでも最後の接戦のゲームでは、”写真どころではない。”と言って応援に集中。明日も試合が見たいと言っていた。
でも、今晩は姪とすごす最後の晩。明日の朝は空港まで送っていく。
夕食はホテルから歩いていけるところに見つけたカントリーレストラン。アメリカの伝統的な料理がメニューにある。我が州では、宗教的な習慣から、金曜日が魚のフライで土曜日にはプライムリブを食べる。そんなわけで姪にはプライムリブを薦めておいた。

私は田舎風の煮物。肉が柔らかくなっていてとても美味しかった。

サッカーの試合をしてきたばかりだというのに、食後に皆で野サッカー。姪も私達と暮らしていてサッカーが好きになったみたいだ。結構センスがいいからサッカーすれば良いのになんて思ったりして。