とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

総菜パン、バンザイ

日本に帰ってきたらぜひ行きたかったのがパン屋さん。パン屋さんでトレーに総菜パンをのせていく。なんて魅力的。ということでランチはかあちゃんの母ちゃんにパン屋さんに連れて行ってもらった。しかも2軒はしご。それぞれのパン屋さんに違った得意分野があるらしい。
買ってきたお惣菜パンを皆で分けてランチ。


それにしてもカツサンドが絶品だった。息子達もガンガン食べている。日本のパン屋さんすばらしい。

夕食は私とかあちゃんで餃子作り。いつものごとく皮を作って、かあちゃんがつめていく。今回は水餃子にしたのだが、最近焼き餃子を作ることが多くちょっと皮を薄めに作りすぎてしまった。皮の出来がなかなかよかっただけにちょっと残念だった。かあちゃんの母ちゃんも美味しいと言って食べてくれたのでよかったが、次はもっと美味しくするようにがんばろう。

昨日の豚しゃぶを作ったお湯にいい感じに出汁が出ていたのでかあちゃんの母ちゃんがワカメスープを作ってくれた。豚肉からとても良い出汁が出ていて美味しかった。そして生ワカメが何とも言えない。

キュウリをたたいたものやインゲンなどの野菜も出していただいた。
このところ沢山食べていたので今日は控えめに食べて休胃日。ごはんも一杯だけ。