とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ジャンバラヤ

実は昨日からブリスケッツを仕込んでおいた。ドライなスパイスミックスを肉の表面にまぶして、一晩寝かせておいた。テキサススタイルのバーベキューだ。

これが寝かせる前。

f:id:ironchef01:20200502123516j:plain

とにかく低温でゆっくりと調理しなくてはジューシーで柔らかいブリスケッツはできない。初めて作るのでどれだけ長く調理していいのかわからなかったので中の温度を見つつ調理していった。そしてどうやら夕食には間に合いそうもないと思ったので、夜中まで調理することにした。そんなわけでディナーは急遽ジャンバラヤ。私のジャンバラヤのイメージはアメリカ南部風のパエリア。アンデューレというスパイシーなソーセージを使って作った。スパイスはスモークされたパプリカが中心。このスモーキーなフレイバーが南部風を醸し出させる。とても美味しくいただいた。

f:id:ironchef01:20200503184506j:plain