とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ちらし寿司

昨日日本スーパーで買い出しをしておいたので、朝ごはんは豪華にちらし寿司。
サーモン、ネギトロ、ヒラメ、いくら、えび、玉子焼き。時間節約のためにえびは出来合いのものにしたのだが、玉子焼きは出しからきちんととって出し巻きにした。玉子焼きは断然自分で作ったのが美味しい。

今日は練習と思ったら嵐が予報されていたので早々に中止。昼にわかったのでゆっくりとできた。
ディナーには魚介類。
まずはタコを韓国風のお好み焼きにした。下の息子があまりに気に入って、ほとんど平らげてしまったのだが。かなり美味しくできた。

もう一品はタラのフィッシュフライ。これは冷凍物をエアフライヤーで調理。

玄米で作られたマカロニパスタでマックアンドチーズ。牛乳、パルメザンチーズそしてソーセージ。