とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

豚丼と魚カツカレー

下の息子のトレーニング後の朝ごはんは、下の息子のリクエストで豚丼。うなぎのタレみたいな甘辛いタレを作って味付け。成長期にやっと入った下の息子は最近とにかく”肉、肉”というようになった。そんなわけで具たっぷりの味噌汁をつけて他の栄養素を取る感じにしてみる。

今日は家族で過ごしたかったが、仕事ディナーが入ってしまった。いいレストランで食事を楽しめるのだが、家で食べる方がやはり好きだ。
かあちゃんと下の息子には簡単なディナーを用意していく。ヒラメをエアフライヤーでカツにして、魚カツカレー。かなり大きなヒラメだったのだが、”うまい”と言って下の息子は3切れのカツを平らげたらしい(写真は2切れが乗っているもの)。