とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

バーベキューリブ

滞在しているホテルのプールサイドにグリルがあった。そんなこともあろうかとバーベキュースパイスミックスを持参しておいた。近くのストアで骨無しリブを買ってきてスパイスミックスとオリーブオイルでマリネしておく。まわりをカリッと焼いたら、じっくりとスモークする感じでグリルの蓋をしてゆっくりと火を通す。とてもジューシーなバーベキューリブができた。

ベイクトビーンの缶をそのままグリルで温めた。いかにも南部が舞台の映画に出てきそうなというのが私の印象。
グリーンサラダもライムのドレッシングでいただいた。
下の息子が外で食べたいというのでプールサイドのテーブルで食事。
グリルがあるのはなかなか良い。