とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ラーメン

ランチにリブの残りを使ったとうちゃん流バーベキューサンドウィッチ。ホロホロに調理された肉をバーベキューソースに絡めて使う。大根と人参の甘酢漬け、きゅうりの塩漬け、玉ねぎの甘酢漬けなどを一緒に挟む、ちょっとベトナムのサンドウィッチ、バンミーを彷彿とさせるサンドウィッチ。

f:id:ironchef01:20200426121552j:plain

ディナーはラーメン。かあちゃんが結構な麺とスープをオンラインで購入してくれたので、昨日から具になるチャーシューと煮卵を作っておいたのだ。味噌、醤油、豚骨から選べたのだが、下の息子は味噌を選び、私とかあちゃんは豚骨と醤油を混ぜて豚骨醤油にした。具もそれぞれのスープの味に合わせてアレンジ。

これが下の息子の味噌ラーメン。肉みそも味噌ラーメン用に別に作った。

f:id:ironchef01:20200426175054j:plain

私とかあちゃんの豚骨醤油。

f:id:ironchef01:20200426180608j:plain

チャーシューがうまくできて、下の息子もかあちゃんも喜んでいた。結構な頻度でラーメン食べたくなるのでかあちゃんが購入してくれて嬉しかった。