とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鱈の味噌漬けとがんもどき

下の息子の朝ごはんはカレー。月曜の朝半分食べて、今日はその残り。これでカレーのストックも終わり。

f:id:ironchef01:20200422091056j:plain

昼はチャーハン。相変わらず何が食べたいか聞くとチャーハンと返ってくることが多い。一応バリエーションをつけようと思ってキムチチャーハンにした。

f:id:ironchef01:20200422114320j:plain

夜のメインはアラスカ産真鱈の味噌漬け。昨日から漬けておいたもの。どんな調理方法にしてもやはり魚のうまさがものを言う。

f:id:ironchef01:20200422175024j:plain

結構余裕があったので、自家製のがんもどきも作って見た。豆腐の水分をしっかりと抜いて作ったらかなりいい感じにできた。下の息子も気に入っていた。

f:id:ironchef01:20200422174639j:plain