とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鉄板で出て来るハンバーグ

下の息子の朝ごはんはペンネと鱈のトマトソース。鱈はアラスカ直送、今月配送されたもののうちの最後のもの。鱈とトマトソースの相性はかなりいい。初めて試した玄米のペンネをちょっと味見してみたら予想以上に美味しくてびっくりした。

夜は明日の試合に備えてシカゴへ。地元のライバルチームとの試合。下の息子はドライブの前にお気に入りのベトナムレストランの生春巻きとチャーハンを食べる。
私とかあちゃんはいつものシカゴの定食屋さん。
かあちゃんはチキンカツ。
私はハンバーグとガーリックチキンの鉄板焼き。こう言うのは日本のそして学生時代を感じさせてくれるおかずだ。なんだか嬉しい。