とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鯖の甘辛丼

 鰻が食べたいなとかあちゃんと意見が一致して仕事帰りにCoopの魚屋さんの冷凍コーナーによったのだが、ついでに見たカウンターの鯖があまりに良くて鯖を買うことにした。これを唐揚げにして甘辛いタレに絡めて丼にした。かあちゃんが”冷凍鰻よりこっちがいい。”と言うぐらい新鮮でふっくらした身が美味しかった。

f:id:ironchef01:20200123185912j:plain

セロリと池が残っていたので簡単な中華風炒め物。あまり作らないが、セロリを炒めたものは作るたびに、美味しいからもっと頻繁に作ろうかなと思だが、あまり普段の生活で思いつかないので頻度は少なめ。

f:id:ironchef01:20200123185907j:plain