とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

トンステーキと深夜の生姜ラーメン

なぜかトンステーキが食べたくなった。Youtubeで見かけた食べ方がわさび醤油でどうしても私もわさび醤油で食べたいと思ったのだ。肉は地元産黒豚ロース。脂が口の中でさっと溶ける感じで旨い。

f:id:ironchef01:20191020180422j:plain

味噌汁、ご飯、イカの煮物、春菊の卵とじ。定食としても最高。

f:id:ironchef01:20191020180417j:plain

結構早めに夕食にしたら夜10時ごろかあちゃんがお腹が空いて、突然ラーメンが食べたいと思ってしまったようで、作ってあげることにした。スープは市販の鶏ガラ調味料や自家製の醤油だれを混ぜて適当に作ったのだが、生姜をたっぷりと効かせた生姜スープにして見た。これが大ヒットでかあちゃんにとても喜んでもらえた。

f:id:ironchef01:20191020225356j:plain