とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久々のファーマーズマーケットに今週の歩き歩き隊

今日は盛り沢山な1日でした。休みなのに結構早く目が覚めて、まずは超久々のファーマーズマーケットへ。

f:id:ironchef01:20190831080548j:plain

f:id:ironchef01:20190831083509j:plain

遅ればせながら今シーズン初のうまい地元産コーンを買おうと思ったのだが、新鮮で美味しそうな野菜を見ていたら流石にそれだけで済むはずなく、色々と買って帰ってきた。特にすごかったのは天然舞茸。シカゴに行く前は毎年楽しんでいた天然舞茸をたまたま見つけたのですぐさま購入した。嬉しい。

f:id:ironchef01:20190831090611j:plain

f:id:ironchef01:20190831090131j:plain

家に帰ってきて早速コーンを茹でてランチというかおやつというか。

甘みと旨味、最高。

f:id:ironchef01:20190831101255j:plain

そして午後からは週末恒例の歩き歩き隊。先週ほどではないが今週もかなり歩いた。湖沿いの我が大学の敷地が中心。改めて大きな大学だと実感した。

f:id:ironchef01:20190831134016j:plain

f:id:ironchef01:20190831144031j:plain

f:id:ironchef01:20190831150629j:plain

そして週一回だけのお楽しみはこれ。写真撮る前に結構いってしまった。

f:id:ironchef01:20190831151047j:plain

今日目指していたのは実はこのバーガー。とある町にバーガーコンテストで準決勝まで行ったバーガー。

f:id:ironchef01:20190831151940j:plain

めちゃくちゃ愛想のないおばちゃんが一人でカウンターにいて、忙しそうに働いていたのだが、私たちがバーガーをぺろりと平らげたのを見て”どうだった?”と聞いてきたので”すげーうまかった。”と行ったら満面の笑みを浮かべていた。バーガー美味しそうに食べておばちゃんに結構気に入られた。