とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国風精進料理とは?

上の息子と昼過ぎまで一緒にすごして、キャンプ地に再び送っていってからシカゴへ。今日は明日の朝の早い便に備えて空港の近くのホテルに一泊。近くでレストランをさがしてみた。シカゴの空港近辺だったら韓国料理かなと考えていたら、かあちゃんが”こんなのが見つかったよ。”と教えてくれたのが韓国風精進料理のお店。先週のこともあって、どうもこういうのに目がいく。レビューを見ると”ベジタリアンだろうがなかろうがとにくうまいから試してみるべし。”と書いてあった。これは試してみるしかないなとこのレストランに決定。
私はオーナーが勧めてくれたチャプチェ(辛口を選んだ)。

かあちゃんは豆腐とキムチが入ったビビン麺のようなもの。

下の息子は餃子とキムチの入った玄米キンパ(韓国風巻き寿司)。


とにかくソースが美味しく出来ているから肉がなくても大満足。
下の息子も餃子の美味しさにビックリし、さらに私からもらって食べたチャプチェもかなり気に入っていた。デザートにはヴィーガンアイスクリームまで食べてすっかりここを気に入っていた。
実は野菜もファーマーズマーケットから仕入れている地元産。味が濃くておいしかった。
仏教徒と思われるオーナーは話し好きのとても良い感じのおやじさんだった。
旅の終わりに上の息子もつれてもう一度来ようかなとかあちゃんと話した。