とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

大会開会式

朝6時半の飛行機でヴァージニアビーチに到着。
大会が指定してきたホテルはいかにも南部コロニアル調のホテル。自分達だけならぜったいにこんなに良いホテルは選ばないが、まあたまにはいいかもしれない。

下の息子の大会の開会式は夕方からだったのでとりあえず街を散策。
ファーマーズマーケットを見つけたので果物を購入。

動物を見ると自分も動物みたいになってたわむれるムツゴロウさん的な下の息子。

そして昼ご飯に入ったカフェがすばらしかった。
下の息子が注文したホウレンソウ、ベーコン、トマト、アイオリソースのパニーニはとても美味しかったのだが、その付け合わせのスイートポテトのフライはさらに驚きのおいしさだった。

私とかあちゃんハマスとピタブレッド、クスクスのカレー風味そしてグリーンサラダの3点セット。手作りのハマスもクスクスもとても美味しかった。

夕方の開会式。アメリカ中からこのクラブに属するチームが集まった。そこで下の息子はサッカーの足技のデモンストレーションをさせてもらった。下の息子は平然とやってのけていたが、私ときたら緊張して写真を撮ることすら忘れて見つめていた。下の息子はよく400人ぐらいの人が見ている前で平然とできるなと感心してしまう。

開会式が終わってから夕食。ベトナム料理屋さんを見つけてフォーをいただいた。

今のところレストランは当たりが続いている。