とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポセイドン

サッカー大会の日程は朝に1試合、午後にテクニカルレッスンがある。レッスンの時間に雷雨が来てその後のスケジュールはキャンセルされた。すべてがキャンセルされた後、天気が回復したのでビーチに行ってみた。せっかくヴァージニアビーチと呼ばれる市にきたのだから一度は言っておきたい。
フロリダのビーチに比べると派手さが少なくて私好み。

ビーチ沿いに歩道がずっと通っているのが気に入った。
ボールは下の息子の友達だからいつでも持ち歩く。

下の息子が一番気に入っていたのはポセイドンの像。ギリシャ神話が好きなのでかなり感動していた。

夕食はビーチ近くで見つけたオーガニックストアのフードコーナーで。今回の旅行でよく使っているのが自然食品のフードコーナー。レストランで食べるより値段的に安いし、健康的でもある。
私とかあちゃんはローメインの胡麻ソース絡めとガーデンサラダ。自家製のドレッシングがとても美味しかった。シンプルなサラダもオーガニックのおいしい野菜で作るとひと味違う。


下の息子はツナサンドウィッチとポテトサラダ。ドレッシングが気に入ったのだろう、私達が注文したサラダも結構食べていた。