とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

本物のアルデンテ

夕食にパスタが食べたいと言う下の息子のリクエストがあったので地元で評判の良いイタリアンレストランに行った。
下の息子はミートボールスパゲティ。ウエイトレスさんは最初に”ミートボール何個にしますか?”と聞いてすぐに”大きいから一個ね。”と自己完結していたのだが、確かにでかい。これ一個以上食べる人はそんなにいないだろう。

私はトマトソースのペンネ。ソースにサンドライドトマトがたっぷりと入っていて美味しかった。

かあちゃんはオイルベースのリングイネ

おそらくアメリカで出会ったパスタで本当にアルデンテと感じた初めてのパスタだったと思う。どの麺も本当に美味しくてビックリ。

今日は特別イベント、ビーチサッカー大会が食後に開催された。いつものサッカーとは勝手が全く違うのだが、それがかえって楽しいみたいだ。コーチ陣まで混ざって盛り上がっていた。