とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

歩き歩き隊#2

今週末も歩き歩き隊。さて今週はどこへ行こうか?とかあちゃんと一緒に考えるのが楽しい。今週は近くの自然保護地域のハイキングコース。毎年ここにはよく来ているのだが、去年の大雨で一時期立ち入り禁止になっていた。好きなコースが復活して嬉しい。

f:id:ironchef01:20190810133128j:plain

f:id:ironchef01:20190810133155j:plain

f:id:ironchef01:20190810135723j:plain

2時間半は歩いて大人のおやつ。地元名物のチーズのフライがたまらんです。

f:id:ironchef01:20190810150135j:plain

f:id:ironchef01:20190810151518j:plain

f:id:ironchef01:20190810151520j:plain

夕食はアイナメ(Ling Cod)のお刺身とあげ豆腐のあんかけ。

白身で甘みのあるお刺身は最高にうまい。ちょっと良いわさびを買っておいたのも正解。魚の旨味を邪魔しないわさび結構大事だと思った。

f:id:ironchef01:20190810171715j:plain

豆腐は片栗粉をまぶして揚げ焼きしてから中華風のひき肉餡をかけていただく。これも旨い。

f:id:ironchef01:20190810174944j:plain

よく運動して、よく食べる週末は健全です。