とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

クリームパスタ

下の息子を送り出して、自由時間。とは言っても仕事のディスカッションで2時間ぐらい電話で話して、その後図書館で仕事したらもう1日が終わってしまった。でも最近は仕事が面白い展開になってきているのであまり仕事している感は少なくて、むしろ好きなことやっている間の方が大きいからいい。

今日はシカゴのアパートで夕食を作る。久々にクリームパスタが食べたいねとかあちゃんと話していたので食材を買ってきてクリームパスタ。アスパラ、ハラペーニョ、プチトマト、マッシュルーム、玉ねぎ、えび、生ハム。ちょっとスパイシーなクリームソース。生ハムは火を止めてからパスタにかける前に入れた。具沢山の美味しいパスタソースになった。

f:id:ironchef01:20190323185335j:plain