とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

なかなかいいパブを見つけた

下の息子のトレーニング後の朝ごはんは回鍋肉風豚肉炒め。風が付くのは肉が豚ロースの薄切りだから。アメリカのグリーンベルペッパーは肉厚で甘みがあって、回鍋肉にはちょっとなといつも思うので、大きめの青唐辛子を代わりに使った。それにしても味付けがうまくいって満足。

f:id:ironchef01:20190322084335j:plain

下の息子は明日の朝遠征に出発するので今日のうちにシカゴのアパートへ。下の息子は地元のベトナムレストランからグリルドチキンをテイクアウトして車の中で夕食。私とかあちゃんは恒例の金曜デート。遅い時間だったが、アパートから歩ける距離で深夜までやっているパブで呑みと食事。

一週間お疲れ様のビール。かあちゃんも珍しくカクテルで乾杯。

f:id:ironchef01:20190322201012j:plain

揚げ物はカリフラワーを揚げたもの。これが驚きのうまさ。エビのシャビシェも絶品。自家製のトルティーヤチップスといただく。

f:id:ironchef01:20190322202052j:plain

メインはこのお店の名物らしいテネシースタイルのフライドチキンサンドウィッチ。シェアすると言ったらあらかじめ半分に切って持ってきてくれた。味もスパイスが効いていてとても美味しかった。

f:id:ironchef01:20190322205911j:plain

せっかくの金曜の夜はレストランが外れるとかなり悲しくな流ので、新しいところを試すのにはかあちゃんとかなり真剣に話し合って決めるのだが、今日のパブは相当評価が高かった。味もさることながら、ものすごくサービスが良くて、値段も手頃。ここはまたきたい。