とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野菜たっぷりミートソース

下の息子の朝食は野菜たっぷりミートソース。今回は全粒粉のパスタ。たくさん食べるのでより健康的な面にしてみた。でも実は全粒粉は小麦の味を感じられて美味しいのだ。

今日はかあちゃんと下の息子がシカゴへ。そしてシカゴで練習はあったものの終了間際にサンダーストームになって、急遽シカゴに宿泊してくることになった。風と雨が強すぎて運転するのが危なすぎるため。
今日は一人で夕食だなと思っていたら、仕事で招いたゲストとの食事に私もこないかと誘われたので行くことにした。選択肢があるなら、家族がいたら断るけど、一人だったら行くっていうのが私の仕事ディナーの位置付けなのかな。食事はタイレストラン。なぜか昨日と同じものを頼んでしまった。地元のタイレストランはシカゴのほど本格的でないのだが、結構楽しめる。