とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カキフライ定食

下の息子が遠征から帰ってくるのは夜なのでその前に夕ご飯を食べに行く。今日は外食。アパートからちょっと距離はあったのだが、お気に入りのシカゴの定食屋さん。そこでカキフライ定食に唐揚げを付けていただいた。かあちゃんはおろしカツ定食。やはり日本の定食は本当にいいですね。

f:id:ironchef01:20190324145516j:plain

f:id:ironchef01:20190324145714j:plain

さて夜の9時に帰ってくる予定だった下の息子のチーム、バスのトラブルでなんと到着が夜中の1時。実は下の息子のチームの試合は、下の息子が1ゴール、2アシストと全得点に絡んで3−0で勝利。それって、あまりにできすぎていたからこんなことが起こったんじゃないかとかあちゃんと冗談で話していたのだが、人生ってこういうものですよという例のような気がした。シカゴから夜中にドライブして家に着いたのが4時半。いやあ、辛かった。