とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子が帰って来た

下の息子が今日の朝最後の試合をしてから夜中に帰ってくる。あまり思ったようにいかなかったトーナメントで最後にゴールを決めて試合も勝ったみたいだ。実は途中熱を出して、だけど試合に出たいからコーチには黙っていたらしい。だけどトレーナーには相談して熱を測ってもらったと言っていた。コーチに隠したってトレーナーさんに言ったらもちろんコーチに伝わるだろう?バカなの?って皆で笑った。そう言えば、3試合目の時にベンチで1分もプレーできなかったと怒ってテキストして来たことがあったが、それは下の息子が病気だとコーチが知っていたからだろう。上の息子も本気で呆れていた。
とにかく夜中なので今日は仕事だった上の息子に夕飯を作ってから出発。
上の息子の夕食はローストビーフ丼とブロッコリーのチーズのせ。


そして私とかあちゃんは久しぶりに小麦解放。あぶらーめんをシカゴの定食屋さんで食べてから空港へ。
そこには疲れ切った下の息子が帰って来た。どれだけ風邪が回復したのか知らないが、最後の2試合プレーして疲れているようだった。それでも定食屋さんで勝っておいたのり弁当は結構食べていた。
飛行機が遅れたりしたので、家に着いたのは午前4時。それでも帰って来てよかった。