とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マッシュルームソースでパスタ

仕事で遅くなったので簡単にパスタにする。かあちゃんがマッシュルームソースに興味を示していたので、私とかあちゃんはマッシュルームソースのパスタ。パルメジャーノをすりおろしてコクを出すとさらに美味しい。

キノコ類は息子達の天敵なので、息子達はミートソース。これも実はマッシュルームが入っているのだが、それぐらいは平気。ただマッシュルームそれだけを食べるのが苦手なようだ。

イギリス産のもので上の息子がとても気に入っているお菓子、ジェリーベイビー。上の息子のためにかあちゃん達が沢山買って持ってきてくれた。グミとは違う、この歯ごたえはアメリカにはないのだ。