とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポルチーニでパスタ

ストアで生ポルチーニ茸を見つけたので購入。アメリカ産らしい。これとアスパラでクリームパスタにした。牛乳、生クリーム、ヤギのブリーチーズでソースを作る。ポルチーニを火にかけた瞬間すばらしい香りがフワッとしてきた。ポルチーニは味はそれほど濃くないが香りが良かったのと歯ごたえが楽しかった。マーケットで買ったアスパラの甘みもすばらしい。麺は地元のパスタ屋さんの生麺。とても楽しんだ。

ジャガイモとケイルをスープにした。アメリカに来る前は青汁としてしか知らなかったケイルだが、実際に調理してみるととても美味しい野菜だ。

完熟アボカドはトマトと混ぜてドレッシング風にしてみた。唐辛子も入れてちょっとピリ辛にした。これをサラダグリーンと一緒にいただいた。

今日は日中の気温が30℃を超えた。自転車で走っていて熱中症になるんじゃないかと思った。ちょっと街の中心から外れると牧草地帯が広がるこの辺り、車が少なくて自転車で走りやすいのは良いが、こんなときに飲み物や水を買うお店がないのは結構危険だ。