とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

中華がうまい日本食バフェ

案の定下の息子が起きてきて私の顔をみてぶったまげていた。”じいちゃん(とうちゃんの父ちゃんのこと)かと思った。”と言っていた。顔が似ていると言っているだけで老けて見えるという意味ではないらしい(たぶん)。

今日は午前中に下の息子のサッカーの試合一試合だけ。珍しく比較的落ち着いた土曜日だった。マーケットにも行けたし、他の買い物もできた。久しぶりにキチンと走り込めたし。

息子達は友人夫妻宅に泊まりに行って明日は朝から彼らの借りている畑で苗を植えたりするのを手伝う予定だ。送っていきがてらに友人夫妻とも一緒にディナー。以前言った事がある日本食のバフェ。中国人経営なのでむしろ中華料理が充実している。カエルのモモとか鶏の足とかあったりする。寿司はまあまあ。前回行ったときより米がおいしくなっていた。値段を考えるとこのぐらいで満足できる。1時間半ぐらい走った後に行ったので思いっきり食べてきた。

今日トレイルを走っていて見つけたお花畑。同じような花が街のあらゆるところで一斉に咲き誇っていた。これはその中でも一番気に入った場所。思わず足を止めて写真を撮った。実際見ると花畑が奥深くまで続いているのが良く分かるのだがiPhoneではこのぐらいの写真が限界。それにしても景色がいいところを走るのは気持ちが良い。