とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野菜たっぷりそぼろ

今日の夕飯は息子達のサッカーの試合と練習がそれぞれ終わってから。下の息子は練習前に、上の息子は試合の後に大量に作り置きしてあるカレーを解凍して食べた。
私達はサッカーが終わった後に軽く夕食。息子達もさらに食べる。
昨日挽肉の半分を使って作っておいた野菜たっぷりそぼろと炒り卵でそぼろ丼。タマネギとニンジンがたっぷり入っているので砂糖を入れなくても甘味がある。

ゴーヤの甘味噌炒めも一緒にいただいた。

下の息子がとてもかわいがっていた友人夫妻の犬が寿命を迎えた。友人宅に泊まりに行く時にかならず一緒に寝ていた犬だ。下の息子は、ニュースを聞いて、Facebookに友人がのせた犬の写真を見ながらこらえきれないように泣いていた。寝る時に”夢の中でベヌス(犬の名前)に会いにいこう。”と言ってベットに入っていった。子供って本当にかわいい。