とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ローストダック

友人夫妻が上の息子の誕生日を祝ってくれるというので我が家でパーティー
友人はチョコレートチーズケーキを作って持ってきてくれた。

メインにはチャイニーズストアで毎週金曜日に売られているローストダック。これは上の息子の好物の一つ。骨はとっておいて後でスープにする。

チャイニーズストアに行ったのでついでに油菜と豆腐で作った麺を買ってきた。
油菜はオイスターソース炒め。

豆腐麺はサラダにしていただいた。

”16歳だから運転できるよな。”と言って上の息子は友人から車のラジコンをもらっていた。皆で大笑い。上の息子の友人にはすでに車を運転して学校に行っている子もいる。上の息子もそろそろ考えなくてはならない時期かもしれない。