とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ジャージャー麺

下の息子のトレーニング後の朝ごはん。最近行っていなかった地元肉屋さんの名物チキンコードンブルー。昨日下の息子を送って行った時に購入した。鶏胸肉とハムでチーズを中に包んでパン粉をつけたもの。これをオーブンで焼く。実はこの肉屋さんこの秋で閉まってしまう(正確にはこの肉屋さんが入ったスーパーが閉まってしまう)のでこれを楽しめるのは最後かもしれない。サイドにブロッコリーニのゴマだれとキャベツに熱々のそぼろをかけたもの。キャベツがちょっとしんなりして美味しくなる。

夕食の材料は仕事帰りにチャイニーズストアで購入した。
フレッシュな蓮根とニラを買ってきてニラ入りの蓮根餅。もちもちしていて本当に美味しい。この手の食べ物が私は大好き。

そしてジャージャー麺。ある動画でジャージャー麺を見て無性に食べたくなった。麺は中華麺ではなくて玄米の麺なのだが、ムチムチした麺とアンの相性が思ったよりも良くてものすごく楽しめた。