とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ゴルゴンゾーラピザ

サッカーの試合、下の息子が3戦、上の息子が1戦。朝9時から始まってサッカーの試合を見るか、車で移動しているかどちらかという感じの1日だった。
それでも昼食は家で食べたいと下の息子に頼まれたので、家に帰ってきてスパゲティナポリタンを作ってあげた。家で食べたいなんて嬉しいではないか。
つかの間の休息をモモとすごす下の息子。モモも一緒に画面を見ているような気がするのだが。

最後が上の息子の試合で、ちょっと家から離れたところ。息子達をかわいがってくれている友人夫妻が住む町だったので、わざわざ上の息子の試合を見に来てくれた。
試合が終わった後で友人宅でピザ。最近できたピザ屋さんで一度私達に食べさせてみたかったらしい。友人がマルゲリータゴルゴンゾーラを頼んでくれた。
ゴルゴンゾーラゴルゴンゾーラにベーコンとイチジク。イチジクの甘味とチーズが絶妙。

生地がいい感じにモチッとしていて本当に美味しいピザだった。