とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チーズカード

今日もサッカーの試合で遠征。車で2時間かかる会場で行われた。夕飯は絶対に外食になると分かっていたので、朝食にベーグルサンドウィッチ、昼食に鮭おにぎりを作った。
ベーグルサンドはレタス、カナディアンベーコン、卵、マヨネーズをはさんだ。ベーグルがモチッとして美味しい。

会場に早めについたらコーチが来ていた。コーチにおにぎりをあげたらずいぶんと気に入って、2個をペロリと平らげてくれた。

地元までもどってきて遅めの夕食。お気に入りのパブレストランで。それぞれがサンドウィッチやパスタを注文したのだが、本当に食べたかったのはチーズカードのフライ。チーズカードは熟成前のチーズの塊。我が州の名産品でもある。特にここのパブレストランのものは美味しい。

忙しかったけど今週末には息子達のサッカーを沢山見ることができて楽しかった。最近ではプロのサッカーの試合も楽しむぐらいサッカーが好きになったが、息子達の出る試合に勝るくらい面白いものはないなと思った。