とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

行者ニンニクでパスタ

今週も行者ニンニクを購入した。季節ものなので今のうちに楽しんでおきたい。今日は葉のやわらかい部分のみをパスタにからめた。そもそもニンニク味がついているので後は塩味をつけるだけのシンプルなパスタ。だけどこれがとても美味しい。

イースターエッグが沢山あまって友人夫妻と半分に分けた。今日は卵が多めでハムの無いポテトサラダ。イースターの後のランチは卵をもってくる子供が多いと友人が言っていた。

ブロッコリーに似ているけどブロッコリーではない野菜ブロッコリー二。旬はいつなのか分からないが何となく春の野菜という感じの見かけ。これをササミと一緒にガーリック、塩で味付け。ブロッコリーニの甘味がいい。

月曜日はかあちゃんのサッカーの試合がある。今日も息子達と観戦。試合から帰ってきたかあちゃんが”あたし誰かとぶつかっていた?”と聞いてきた。顔を見てみると右目の横にアザができている。ぶつかったのがわからないぐらい熱くなって試合をしているのか? 気をつけてほしいものだ。