とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メジャーリーグ観戦

友人夫妻と泊めてもらった息子達と合流して一緒にミルウォーキーまでブリューワーズの試合観戦に行った。友人が7人乗りの車を運転してくれたので一台の車で行くことができた。

試合開始の2時間前に駐車場に到着。すでにかなりの人がきていて折りたたみ椅子に座ってランチを楽しんでいる。”Tailgates(ワゴン車の後ろのドア)”と呼ばれるこのパーティーを試合前に楽しむのがアメリカ独特の習慣。持ち運べる炭焼きグリルでバーベキューをする人が多い。

私達はビールとともに友人が作ってくれたサンドウィッチを楽しんだ。

席はレフトスタンドの中段辺り。息子達はグローブを持ってホームランに備えていた。まあ本当にボールがきたら絶対に捕れないと思うのだが。

この春休みこれと言った予定がなかったので、最後の日に楽しみがあって息子達にも良い日になったと思う。

私はランチや球場のスナックを食べ過ぎて(飲み過ぎて?)夕食はいらないという感じだったが、かあちゃんと息子達は帰ってくる頃にはお腹を空かしていた。ちょうどカレーがあまっていたのでカレーライスにしてもらった。息子達はカレー2杯ぺろりと平らげていた。